コストコおすすめ商品のCJ水餃子、先日の試食が美味しかったので、家でもやってみました!
IMG_1896
まず特徴をおさらい。
・冷凍でいつでも思いたった時に使えて便利
・ひとくちサイズで小さくてぱくぱく食べられる
・豚肉と野菜たっぷりで旨味凝縮
・熱湯で3分茹でるだけで美味しい!
水餃子としても美味しいし、鍋の具材にしても美味しいからおすすめなんです♪
子どもも大好きな味♪

で、これ、揚げ餃子としても使えるんです!
FullSizeRender
揚げる、といっても油はたくさん使わなくてOK。
フライパンに少し多めに敷いて、コロコロと転がしながら揚げ焼きにするんです。
水餃子と一緒に凍った水滴が入ったりして油ハネするので注意。
IMG_1940
冷凍から直接入れて、2分半ほどでこんな色づきになり出来上がり♪
IMG_1941
カリっとした皮、ジューシーな中身でとっても美味しい(*´艸`)
サイズはかなり小さくて、
FullSizeRender
指でつまむとこんな感じ。
普通の餃子よりも、すごく軽く食べられて、これならお弁当にもおすすめ!
IMG_1945
パッケージには、シャンパンとも合う、って書かれているけれど、確かに合いそう♪
パーティにもぴったりですね!

また、クリスピー的な食感になり、サラダのトッピングにもいいみたい。
今度試してみます。

冷凍で、たっぷり入っています。
重さから考えると、おそらく80個以上入っています。
それで¥998、時々クーポンで安くなることもあります。

献立に困った時、一品足したい時など、私は野菜と白だしやキムチスープと合わせて鍋にしてしまいます。
すごく便利!

いろんな食べ方が楽しめるし、おすすめです(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓