コストコで売っているアメリカ製オキシクリーンで、娘のテニスウェアをオキシ漬けしました。

今年の春から中学生になった娘、部活は硬式テニスに入りました。
先日、小学校のお友達&ママで集まった時に、ソフトボール部に入ったという子のママが、
「体操着の脇とか襟元が、汗やらなんやらで黄ばんでる、なんとかしたい!オキシクリーンで落ちるかな?」と言うのです。
私はまず、えー、なんで汗で黄ばむの?って思っていたんです。

その数日後、娘が試合に出かけることになり、試合の時にだけ着るテニスウェアを準備していたらびっくり∑(゚Д゚)
FullSizeRender
襟元、汚れていて、よーく見たら、

FullSizeRender
黄ばんでた∑(゚Д゚)!
FullSizeRender
​成長期だから?!
お友達も娘もなんて。
これまでは黒ずんでしまうことはあっても、頻繁に洗っているものが黄ばむっていうのはなかったのに、黄色い汚れ。
これは果たしてオキシ漬けで落ちるのか?
FullSizeRender
ポットで沸かした熱湯とお水で熱めのお湯でオキシ漬けしてみました。
その後、普通に洗って乾かしたら、
FullSizeRender
見えるかなぁ、、?
FullSizeRender
黄ばみはすっかり取れて、白くてきれいな襟元になりました(*゚▽゚)ノ
一件落着です!
やっぱりオキシクリーンは素晴らしい。

すぐにママ友に連絡しました。
こういう情報共有をできるママ友がいるのも素晴らしい(*´艸`)
感謝。

オキシクリーンは、ホームセンターなどでは日本製のものが売られています。
コストコのアメリカ製のものの方が、洗浄力が強い、と聞いたこともあるんですがどうなのでしょうね?
私は大容量でもお風呂などすぐオキシ漬けしたくなるから、コストコの大容量でOKです。
海苔のパックなどに入っているシリカゲルをポンと入れておけば、湿気ることもなく快適に使えます♪

やっぱりオキシクリーンはおすすめ!

☆オマケ☆
IMG_1756
今日はお友達と築地にお出かけしてきました!
FullSizeRender
場外市場はこれからも変わらず営業!
お寿司、やっぱりとっても美味しかったです(*´艸`)
お魚たくさん買って来ました!
また行きたい♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓