コストコで、試食をきっかけに初購入したみかんがおすすめです!
IMG_1285
八女みかんというみかん。
やめみかん、と読みます。
福岡の八女という産地のもの。

このみかん、試食して甘くて美味しいことを初めて知りました。
見た目がけっこう緑色なので、まだ食べ頃ではないのか?と思っていたのは間違いでした!
ちゃんと甘いのです!
ちゃんと食べ頃なのです!

そして、2kg¥598という価格はとてもお値打ちに思えたので、即購入。
娘も夫もお弁当持ちなのでデザートにぴったりですし、なにより試食で娘が気に入ったので、おめざになればとも思って買いました。
IMG_1635
これはだいぶ黄色い部分が多くなっている写真ですが、印象的には入っていたみかんの8割は緑色です。
それにけっこう小ぶりなんです。
IMG_1639
娘のまだ小さめな手に載せても手のひらサイズよりまだ小さめ、写真だと伝わりづらいですが、とても小ぶりなみかんです。
IMG_1641
真冬のみかん、当たりはずれがあり、甘さが足りないとか水分が足りないとか薄皮が噛み切れないとか、私が毎年出会うみかんのはずれはそんな感じ。
この八女みかんは、薄皮が薄くて食べやすいのも好きです♪
IMG_1643
​小粒ちゃんです♪
IMG_1647
甘みがしっかりあるけれど、みかん本来の酸味もあり、水分も充分、とても食べやすく美味しいみかんです!

フルーツは毎日摂りたいけれど、高かったり手間がかかったりすると続かないことも。
この八女みかんは、子どもの小さな手でも剥きやすく、2kg¥598とハイコスパ、そして毎日食べていても飽きないから、続くんです♪
食が細い娘が起きてすぐにでも喜んで食べるから、母はとても助かります。
2kgという容量は保存しやすく、試食で冷えていたのが美味しかったので私は野菜室で冷やしているのですが、お弁当にも保冷剤をつけて保冷バッグに入れて持たせると、夜「みかん美味しかった!」とよく言っています。

今年、初めて試食できたので初購入となりましたが、こんなに美味しいなら毎年買っていればよかった!
って思うほど。
リピート決定の、おすすめ商品です(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓