コストコの人気商品“ダシダ”から、アサリバージョンが登場しました!
IMG_1019
これまで売られているダシダは、牛骨のおだし。
韓国の大手食品メーカー・CJのもので韓国では一般的な牛骨だしですが、日本ではまだまだ馴染みが薄いので、何に使えばいいの?難しそう、と思われている方もまだまだ多いと思うのですが、野菜にまぶして馴染ませるだけで簡単に美味しい和え物ができたり、お湯で溶かすだけで美味しいスープになったり、と、とっても便利でおすすめの調味料なんです。

今日ご紹介するのは、そのダシダのアサリ版。
コストコ会員メールで新商品として案内されていて、きっと美味しい!と思い、目的買いで行きました。
FullSizeRender
2パックセット¥528。
FullSizeRender
スティックタイプで使いやすい♪
サラサラとした顆粒タイプのおだし。
お湯で溶かすだけで美味しいスープが出来ちゃう!
お野菜や、水餃子を入れるだけでも美味しい一品ができるのです♪

パッケージに、クラムチャウダーのレシピが書いてあったので、作ってみました!
IMG_1223
たまねぎ、じゃがいも、ベーコンをバター+油で炒めて、
IMG_1228
薄力粉を振るってさらに炒め、
FullSizeRender
お水とダシダ、
FullSizeRender
ローリエを入れて一煮立ちさせたら、
FullSizeRender
アサリを加え、
FullSizeRender
最後に牛乳を入れ、塩胡椒で味を整えたら、
IMG_1250
出来上がり♪
アサリの風味がしっかり行き渡っていて美味しい(*´艸`)
ルーを使っていないため重たさがなくて、優しいお味のクラムチャウダーです。
IMG_1254
コストコのスパークリングワインを合わせて、いただきました♪
家族にも好評でした!
ショートパスタやキヌアなどを入れても美味しそう♪

スティックタイプなのが使いやすいのもポイント。
IMG_1218
使わなくなった小さなコップに立てて、牛骨ダシダと一緒に調味料コーナーに並べています。
牛骨ダシダには牛さんマーク、アサリダシダにはアサリのかわいいイラストが書いてあります。
ダシダはかなり使用頻度が高いので、フタなどかなくいつでもサッと取り出せるこの収納が気に入っています♪

他にアサリのお味噌汁やボンゴレなどに使っても美味しくできるみたい♪
お料理の幅が広がりそう(*゚▽゚*)!

コストコおすすめ商品です♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓