娘の夏休み宿題に、コストコのモッツアレラチーズが活躍しました!

その宿題とは?
IMG_0478
1学期の家庭科の授業で育て始めたバジルを使った料理をする、というもの。
まだまだ料理初心者の娘でも1人で完結できるメニュー・カプレーゼを選んで挑戦させました!

使ったのはコストコのモッツアレラチーズ。
IMG_9143
ミニモッツアレラチーズ。
FullSizeRender
個包装になっていて、
FullSizeRender
ピンチョスなどにもそのまま使いやすくひとくちでポンポン食べやすいサイズ、そして美味しい!
FullSizeRender
近所のスーパーで買ったトマトはミニというより少し大きめのミディサイズかな、5mmくらいにスライス。
FullSizeRender
チーズは全て半分にカットして、バジルはちぎって、トマト・チーズ・バジルの順に重ねていき、コストコのオリーブオイル+ヒマラヤンピンクソルト+ブラックペッパーを合わせてまわしかけ、
FullSizeRender
レモン汁を絞って、冷蔵庫でなじませました。
IMG_0493
出来上がり♪
IMG_0511
白ワインと合わせていただきました♪
当の娘の感想はというと、バジルの香りが全体に移って、3つの具材を合わせて食べると美味しい♪

娘はこのコストコのモッツアレラチーズが大好きです!
あっさりしているモッツアレラの中でも、コストコのこのモッツアレラはあっさりしすぎていなくて美味しい(*´艸`)

うちの定番になりつつある、コストコおすすめ商品のミニモッツアレラチーズ。
ピザやパスタなどに使ってもいいし、そのままおつまみ、おやつにもなりおすすめです♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓