コストコで、オーガニックいちじくジャムが売られているのを見つけました!
IMG_9694
フランス産だというのですが、文字のフォントといい色使いといい、なんかおしゃれですよね〜。
コンフィチュールと書いてありますが、日本語ではジャムですね。

そしてこちら、コストコお得意の、オーガニックです!
使われているのは有機いちじくであるのはもちろん、有機砂糖に有機濃縮レモン果汁。
家でジャムを手作りしようと思っても、なかなかここまでできない。
IMG_0244
かなり濃厚なジャムです!
果実の雰囲気がしっかり残っている。
IMG_0250
固すぎず、緩すぎず、どろっとした感じかな。
IMG_0254
クラッカーに載せて食べるのもおすすめ!
ジャムの味をしっかり堪能できます(*´艸`)
けっこう甘いです、いちじく自体が苦手でもこのジャムは美味しい、って思える人多いと思う。
IMG_0259
コストコで買って常備の、kiriクリームチーズとの相性もいいです♪
IMG_0260
こんなシンプルに塗っただけのクラッカーも、美味しくて贅沢感ある〜(*´艸`)
おもてなしにもおすすめ!
IMG_0264
ヨーグルトに足しても、
IMG_0266
美味しい♪
プレーンヨーグルトの甘味として使ってもいいですよね♪

他、トーストやクレープとも相性バッチリ!
クセになりますぅ(*´艸`)

いちじくは、お通じがよくなるという他、アンチエイジングやむくみ防止などにも効果があるというイメージがあります。
ジャムに加工した時の効果は私にはどの程度のものかわかりませんが、効果あるかも(*´艸`)
美味しく食べて効果があればラッキーだなぁ♪

750gと、ジャムとしては大きめのボトルで¥718でした。
賞味期限は1年半強先まであります。
開封したらもちろん冷蔵庫保存で早めに食べきるようにとのこと。

ジャムになるといちじく自体のような個性はないと思うので、甘くて子どもでも食べやすいと思います。
おすすめです♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓