コストコで購入したラウンドビーチタオルをビーチで使ってみたらとっても優秀でした!
IMG_9442
もともとソファカバーとして購入し、色違いを買うほど気に入っていました。
IMG_9588
1枚目に青系、
FullSizeRender
2枚目にモノトーン。
洗い替えや季節によって使い分けるつもりでしたが、こうしてみるとモノトーンの方がリビング向きかも。。とも思うように。
FullSizeRender
ピアノカバーにもぴったり。

それで、先週末の家族旅行のメインが海水浴だったので、思い立って青系をビーチ用に下ろしました!
そしたら思った以上に大活躍でした!
IMG_0046
まず、身体をすっぽり覆ってくれるから、日よけ、強風による砂埃よけ、それから肌寒い時の保温などに最適!
大きいので、長身の私でも胸あたりから足元まですっぽり!
IMG_0057
つま先まで覆えば、日焼け防止になります♪

かぶってみてわかったのですが、ラウンドになっているからこそ便利!という点がありました!
こうやって身体にかぶった時に、両サイドを身体の下に巻き込むのにちょうどいいんです!
長方形だとエビみたいに横向きになったときにお尻が出たりしますが、まあるいと全部覆えて、初日は本当にものすごーーーい強風で砂が飛んで来て腕や顔に当たると痛くて大変でしたが、ラウンドビーチタオルに包まっていたら無敵でしたww

それからビーチで、座った状態で頭のてっぺんにラウンドビーチタオルの中央を載せると、膝までのテントみたいになり、水着を直したい時とかちょっとした簡易更衣スペース状態になったのも便利でした。
もちろんタオルなので吸水力もバッチリ。
大きいから全面がビチャビチャになることもなく、帰りには水着の上から羽織ってそのまま近くのホテルまで歩いて帰り、パレオの大きい版という感じですごくよかった。

そして、ホテルの部屋では、砂が散乱するのを防止するため、
IMG_0078
脱衣所の床に置いてカーペット代わりに。
この上で家族みんな水着を脱いで、そのまま大きな風呂敷状態で水着を包んでランドリーまでサンタさんみたいに運ぶことができました。
砂を払って洗ってからは、
IMG_0149
ホテルのタオルかけにかけておいたら夜〜朝までにしっかりカラカラに乾き、また使えました

タオルだから、拭けるし、洗えるし、乾くの早いし。
かぶれるし、くるまれるし、敷けるし。
もうほんとに便利!

買ったのは今年が初めてでしたが、リビング用にも海用にも、また来年以降もデザインが気に入るものがあれば買い足したいと思っています♪
コストコでは季節先取りで春先には夏のレジャーアイテムが出始めますから、水着やビーチタオルなど、欲しいデザインを手に入れるためには春先にチェックするのがおすすめです♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓