最近コストコで新発売されたショッピングバッグをご紹介します。
IMG_9443
少し前に日本バージョンのショッピングバッグも売られていましたが、いつも数量限定でいつの間にか売り切れて終わってしまうので、欲しい時に欲しいデザインが買えるとは限らないのです。

今回は初めての韓国バージョン。
FullSizeRender
大2枚、小2枚の4枚セット¥598。
IMG_9563
こちらが大、横長。
IMG_9564
2箇所のボトルホルダー付き、持ち手も長いのと短いの2種類付き。
FullSizeRender
こちらが小、元になっているデザインは大と同じ。
Nソウルタワーや南大門、ロッテワールドセンターなどではないかと思います。
色みがかわいく使いやすい♪
FullSizeRender
こちらもボトルホルダー2箇所付き。
FullSizeRender
keepCoolというタグがついていて、公式ホームページを見てみたら、アメリカのエコバッグのパイオニアであるメーカーだということが判明!
コストコをはじめ、WHOLE FOODSやWalmartなど、世界的シェアトップでありバッグ自体の人気も高いスーパーのエコバッグ・ショッピングバッグを手がけているとのこと!

日本バージョンもそうでしたが、アメリカ企画アメリカデザインのものだと思います。
とてもスタイリッシュ、かつ、国の客観的なイメージがよくわかるところが、このショッピングバッグ各国バージョンのおもしろいところだと感じています。

私は完全なコレクターです。
世界各国バージョン、集めたくて集めてます。
4枚セットなので、コレクション分を手元に残して、あとはお友達にプレゼントしたりもします。

ショッピングにはもちろん、クリーニング屋さんに行く時のランドリーバッグ、新聞をストックするバッグ、帰省の時にはボストンバッグがわり、ピクニックやBBQの荷物運び用、などなど、とても便利に使えるところが好きです♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓