コストコでBBQにもおすすめのビーフリブフィンガーの切り方をご紹介します。
FullSizeRender
数年前から公私でお世話になっている、人気焼肉店オーナーさんから、先日教わったんです!

リブフィンガーとは、中落ちカルビのこと。
焼肉店でも人気メニューですよね!
こちらのオーナーさんのお店ではコストコのお肉は使っていないものの、オーナーさんプライベートのBBQではコストコで買出し、リブフィンガーは必ず購入してご自身がカットしてみんなに振る舞う!とのことなんです。


これまで購入した時は、その時その時フィーリングで異なる切り方をしていました。
どれが正解ってこともないようなんですが、今回教わった切り方はやはり美味しくて、娘もこれまでと比べて喜んでしっかり食べてくれたので、これからこの切り方でいきたいと思います♪
FullSizeRender
パックを開けると、こんなふうに長細いお肉が何本も入っています。
FullSizeRender
まず、ここをカット。
FullSizeRender
これを1片ずつ立てて、
FullSizeRender
こうスライスする。
IMG_9193
そうすると、お店で出てくるカルビのようになるというわけ!
IMG_9194
おうちで簡単に、焼肉店メニューを再現できます♪
FullSizeRender
網焼きしたかったけど、この日は自宅でフライパンで焼きました。
IMG_9199
カルビ焼肉の出来上がり♪
娘も夫も大喜びです♪
コストコのチョレギサラダ、ナムルとわかめスープをササッと作って合わせて、夕飯が焼肉パーティ風に(*´艸`)

たくさん入っているので、1度に食べない分は、
IMG_9195
1本ずつラップで巻いて、
IMG_9223
ジップロックに入れて冷凍しました。
普段の食事なら4回分くらい。
大勢集まるBBQなら、たくさん食べたいメンバーでもたっぷりあって安心!

100g¥198税込なんです、激安!
1kgほどが¥2,000で買える!
ハイコスパ(*゚▽゚*)!

夏にBBQを計画されている方、ぜひ候補に入れてみてくださいね♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓