今日は父の日でしたね!
昨日娘と話し合って、父の日ディナーはコストコステーキにしました。
IMG_8531
昨日買って来たプライムビーフ塊。
IMG_8536
3つに切って、左上がサシが入っていてステーキ向きなので左上を今日食べました♪
あとの2つはラップをして保存バッグに入れ冷蔵庫のチルドへ。
近日中に食べきってしまう予定です。
IMG_8537
ステーキにするには、さっきの写真と90°向きをくるっと変えて、
FullSizeRender
ステーキの厚みに切りました。
FullSizeRender
5枚取れた♪
FullSizeRender
実家の父が畑で作って送ってくれたニンニクと一緒に、コストコのオリーブオイルで焼いて、
FullSizeRender
両面はしっかり焼いて、中は焼き過ぎずミディアムレアに。
IMG_8545
コストコで買ったオーガニックベビーリーフ、少し前にコストコに久しぶりに帰って来たスパークリングワインのパピヨンを冷やして、合わせました♪

父の日、娘から父への感謝の気持ちをプライムビーフに込めつつ、、、まあ娘も私も美味しいもの食べたかったということですね(*´艸`)
でも、娘なりに「牛タンはお父さん自分で買うから、お父さん自分で買わないステーキにしよう」と考えていましたよ♪

あー美味しかった!
娘も夫も大喜び♪
家族の楽しい時間が1番のプレゼントですよね〜♪

私はたっぷりのベビーリーフにサラダソルトとオリーブオイルをまぶしておいて、ステーキとガーリックを載せてお肉1:サラダ5くらいのボリュームで一緒に食べるのがとても美味しくて、ベビーリーフをばくばくお代わりして食べました!
おすすめです!

ちなみに実家の父にも送りました!
さっき母から電話が来て、弟家族と6人で今夜だけで全部食べた!って言っていました!
美味しく食べてくれて、よかった♪

昨日レジで精算してから、コストコのサービスカウンターで黒マジックを借りて値段は塗り潰しましたよww
同じくカウンターで、自由に使っていいラップを使いグルグルに巻いて、持参した袋に入れ、段ボールに入れて郵便局からチルド配送。
コストコ多摩境倉庫店の配送については事前に電話で問い合わせておいたのですが、午後イチに集荷で私は3時くらいだったので間に合わないことがわかっていたので箱なども準備していきました。

スパークリングワインのパピヨンは以前は定番だったのに、一時期姿を消し、先日ラベルのデザインが少し変わって登場しているのを見つけて即買いしましたが、その後また無いように思います。
ハイコスパでおすすめなので、またいつでも買えるようになってくれるといいです。

また来年の父の日もあやかって美味しいもの食べてしまおうかな( ̄∇ ̄)

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓